インドアママ☆3人目妊娠☆

ゲームやアニメ大好きなインドア二児ママのブログです(・`д´・)

インドアママ、妊娠4w2dの様子(4週2日目)

妊娠発覚から2日目。

気持ちが整理できてきました。

整理と言っても、今まで帝王切開だったから今回もまた痛いだろうなあ〜とか、仕事いつまで頑張ろうかなあ〜とか、保育園また一から通うのかあ〜とか、二番目の子から5歳差になるから離れてしまうなあ〜とか、考え事がいざとなると次々出てくるものです。

病院は6週頃になったら行くのが良いみたいなのですが、前回の妊娠時に甲状腺の異常だとかで流産になったので、次妊娠したら早めに病院へ行って薬をもらい飲み始める予定です。(5週くらいがいいかな?)

 

体の様子はと言うと・・・

乳首と乳の外周(?)が痛くなってきましたw

張ってきてるのかな?

授乳の頃を思い出す(*´-`)

今から痛くなり始めると、中期の頃には母乳出るんじゃ?!という勢いです。

 

その他は、

特につわりなし。

匂いも過敏になってない。

味覚にも変動もなし。

食欲も普通。

ふらつき、だるさなし。

まあ、4週の最初って、こんなもんですよね。

 

ちなみに今までの妊娠のつわりの傾向は、寒気づわり、吐き気、貧血、脳貧血、これらが突出して辛かったです。

出先での度々おこる脳貧血は立っていられず、死を意識するほどつらかった・・・

 

とりあえず今はつわりを忘れて、動けるうちにできることをしよう!

 

というわけで、早速サプリメントをドラッグストアで買ってきましたw

私は錠剤嫌いなんですが、妊娠したら絶対薬は付き物なので(毎回鉄剤などが処方される)、飲みやすさ重視で買ってきました!

大きいのは絶対飲めないので、とにかく小粒にこだわった結果、こちらを発見

f:id:kanaby0_0:20200921202713j:image

最初ダミーパッケージかと思ったくらい何も入っていない様子。

しかしよく触ってみると小さいのが30粒入っているらしい。

ちゃんと葉酸も一粒に400μg入っているし、買った後に気づいたけど、鉄分やカルシウムなども含めて7成分も入っているのです!

小ささに気をとられて、そんなに有能だとは気がつかなかった!笑

開けてみると小さい上に薄いw

f:id:kanaby0_0:20200921203502j:image

一番上の子を妊娠している時から知りたかった

・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

F.NCC 葉酸 30日分(30粒) [ 葉酸 サプリ サプリメント FNCC 富士薬品 ]
価格:267円(税込、送料別) (2020/9/21時点)

楽天で購入