インドアママ☆3人目妊娠☆

ゲームやアニメ大好きなインドア二児ママのブログです(・`д´・)

インドアママ、妊娠7w2d(7週2日)検診行ってきた

10日ぶりの検診です。

今回も仕事終わりの夕方から病院へ行ってきました。

相変わらず夕方の待合室はガラガラで、すぐ名前を呼ばれました。

早速エコー。

「赤ちゃん大きくなってるね!心拍も聞こえるよ」

とのこと。

私的には胎嚢小さくて赤ちゃんキツそうだな・・・大丈夫かな・・・という印象でした。

その時のエコーがこちら。

f:id:kanaby0_0:20201012221340j:image

胎嚢の中に白い影が上下で写っており、先生から写真をもらった時に「上の方が赤ちゃんね」と当たり前のように言われて下は胎盤か何かか。と納得。

ちなみに胎芽のサイズは7.5mm。

家に帰ってネットで調べてみてもあんまりこんな画像は見当たらなかったので、またもや不安モード。

下の物体は上の胎芽よりもくっきりしているので、卵黄嚢の進化系がどっしりとそこに居座っているのでしょうか(?)

お医者さんからは「1週間〜10日後にまた来てください」と言われて比較的次回はすぐなので、その時も様子がおかしければ何か言ってもらえるのかなと思っています。

それにしても胎嚢って他の人のはもっと広々空間なのに、私のはあまり大きくならないなあ。

今までの子では気にしなかった事が、色々気になる事だらけの今回の妊娠は一体どうなってしまうのでしょうか?!?