インドアママ☆3人目妊娠☆

ゲームやアニメ大好きなインドア二児ママのブログです(・`д´・)

インドアママ、5w0d(5週0日)体の様子

なんとか5週目突入です。

妊娠発覚から今日でちょうど一週間。

ほとんどの方はこれくらいの時期に妊娠発覚する頃だと思います。

実際私も、一人目と二人目の時は予定外のタイミングでの妊娠だったので、「生理遅れてるな〜」「引っ越しもあったし環境の変化が原因かな?もうちょっと待ってみるか〜」「・・・さすがに遅くないかな?もしかして?」といった感じで伸ばし伸ばしのうえ妊娠をやっと疑い、生理予定日より一週間以上後に検査してやっと妊娠が発覚しました。

なので、生理予定日からすでに妊娠が分かっている今回は、通常より少し妊娠期間が長くなっている気分ですw

 

さて体の変化ですが、今日から5週になったからといって、昨日今日でいきなり体調が変わることもなく、今のところあまりつわりらしい体調にはなっていません。

多少の乳首痛と、気にすると少し体の内部にムカつきがある程度で、もし妊娠に気づいていなかったら気にならない程度の変化です。

でもこれがジワジワ変化していくんだろうなあと思うと恐怖です・・・

とりあえず今はできる事をしようと思い、今日はたこやきパーティーをして家族サービス(?)ですw

その後は子供と手芸をして、ゲームして、とにかく週末を楽しむ事に専念します〜。

 

 

↑書いた後に子供とこれ作りました!

f:id:kanaby0_0:20200926143052j:image

いつも行く手芸店でドール作成キットを売っていたので一目惚れ❤️

ドールやパーツは自分でチョイスして、お好みのドールが作れます(*^▽^*)

お値段も800円ちょいなので、作る(買う)楽しい時間とドールのコレクションひとつ分を買ったと思えばお手頃ですね!

最近こういった作成キットのコーナーが増えていて、作ったことのないアイテムがお手軽に作れるのでなかなか楽しいですw

 

そして今はWiiUスプラトゥーンタイムw

今時WiiU?って感じですが、意外とやってる人が結構いて、全国の人たちとマッチングで対戦を楽しんでいます(笑)