インドアママ☆3人目妊娠☆

ゲームやアニメ大好きなインドア二児ママのブログです(・`д´・)

インドアママ、妊娠5w6d(5週6日目)病院2回目

今回の妊娠での病院は2回目です。

仕事が終わってから、子供を保育園へ迎えに行き、子供を主人に任せ、病院へGO!

夕方からも診察している病院なので、仕事帰りに行けるのが嬉しいですね。

運転中は西日が暑くてだんだん悪寒というか体温的に具合が悪くなる感じがしたので、病院の受付で体温を計られた時は高熱で帰されるんじゃと懸念していました;

おでこで計る非接触型の体温計で受付の方に体温を計っていただき、意外にも「36.7度ですね。」と拍子抜けの結果で待合室で待機。

それにしてもここの病院、私が一人目と二人目を妊娠出産した時もここだったのですが、当時はめちゃくちゃ混んでて、その日1日を病院に費やすくらいの心持ちでいつも通院していました。

つわり中の数時間待ちはかなりキツかった・・・

それが今は、私の手前に一人待っているだけで、気持ちの良いくらい待合室はガラガラ。

初診の時は少なくてラッキー♪て思っていましたが、今日に至っては私ともう一人だけ。

少子化がすぐそこまで来ているのか?!?と

一人心配してしまいました。

ま夕方からの診療に通った事がなかったので、当時から夕方はこれが普通だったのかもしれません。

こんな事なら以前の妊娠も夕方で通えば良かったー!

そんな事を考えていたら順番がすぐ呼ばれ、早速内診へ。

すぐにエコーが始まり、

「まだ赤ちゃんは見えないけど、袋が大きくなってるね」

と、お言葉をいただきました。

 

その時のエコー写真がこちら↓

f:id:kanaby0_0:20201002194126j:image

確かに大きくなってる!感動!

GSは8.9mmで、小さいのが私的には少し心配でしたが、お医者さんはそのことについては、特に何も言ってこなかったです。

そしてドキドキの血液検査の結果は・・・

 

「血液検査だけどね・・・(一瞬の間)、特に異常はなかったよ」

 

ええー!!

 

前回の流産は甲状腺の数値異常が原因で、その前の二人目を妊娠している時も数値異常で初期の頃に流産手前で危ないって言われていたのに、まさかの異常なしに逆に困惑。

こんなにひょいひょい数値が変わるものなのか??

一人目の時は異常なしだったし本当に謎。

人体の不思議。

 

とりあえず今は素直に喜んでおいて、また次の検査では引っかからないように祈っておこう。

 

次回検診は10〜14日後頃ということで、心拍確認は次回になりそうです!

なんか期間が空くと、ちゃんと育っているか不安だな〜(^_^;)

 

さて、家に帰って日常に戻り、毎晩我が家の窓に貼り付いているヤモリ(今日は赤ちゃんヤモリ)を観察してまったりするか〜(←家事からの現実逃避)

f:id:kanaby0_0:20201002202634j:image